脱毛Q&A

脱毛に関して

A:20代~60代の幅広い年代の方が来店されております。メンズ脱毛の人口は年々と増加しております。また申し訳ございません。当店では未成年の方は、お断りしております。


A:電話でのカウンセリングは無料となります。気になることは何でも気軽に問い合わせください。当店は来店不要の電話でのカウンセリングとなっております


A:下記に当てはまる方など、場合によっては脱毛を行えません。

  • 1.肌の色が黒くなる程の日焼けをしている。赤くなっている。
  • 2.メラニン箇所が濃い箇所(ホクロ・シミ・アザ)
  • 3.内科系疾患・皮膚疾患・感染症を患っている方
  • 4.まぶた・粘膜・甲状腺(喉ぼとけ)の部分。
  • 5.予防接種を受けた、または受ける予定がある。(前後2週間以内)
  • 6.光アレルギー、金属アレルギー、ケロイド体質などの症状がある
  • 7.継続的に薬を服用されている方・病中病後の方
  • 8.500~1200nmの光を禁忌とする薬を服用している方
  • 9.アルコール中毒・二日酔いの方
  • 10.美容整形をしている箇所
  • 11.切り傷・炎症・ニキビの箇所
  • 12.刺青・タトゥーがある箇所
  • 13.肌が極端に乾燥されている方
  • 14.湿布や制汗剤など付けている箇所

より効果的・安全に施術を行うため上記の項目に当てはまる方は施術を控えさせて頂きます。ご不明な点などはカウンセリングの際に相談ください。


A:絶対にNGではありません。地肌より明らかに日焼けしている。または赤く腫れている。皮が剥けている。などの場合は施術を控えさせて頂きます。キャンセル料も発生しますので十分に気を付けるようお願い致します。仕事やプライベートなど避けられない方もいるかと思いますが出来る限りの紫外線対策を行ってください。当店のマシンはメラニンに反応しますので日焼けしていると脱毛効果は下がってしまいます。施術を受ける前後1週間は強い紫外線を受けないようお願い致します。日焼けサロンは完全にNGとなります。


A:コラーゲン・ヒアルロン酸・デトックスなどを含む施術・手術を受けられた場合は担当医に相談ください。


A:当店は都度払いのみになりますのでコース契約など一切ございませんので安心ください。いつでも辞めることも可能です。


A:一切かかりませんので安心ください。入会費・年会費など一切ございません。


A:冷却効果の高い脱毛マシンを採用しております。個人差はありますが強い痛みはほとんどありません。また初回はパッチテストを無料で行っておりますので安心ください


A:当店の光脱毛マシンはクリニックで使用しているレーザー脱毛より痛みが大幅に軽減されます。医療脱毛より施術を受ける回数は個人差もありますが1.5倍くらいになるかと思います。医療脱毛は費用は高額になり激しい痛みはありますが少ない回数で脱毛が完了します。痛みに耐える事が出来て早く効果を出したい方は医療脱毛が良いかと思います。少しでも安くしたい。痛みが苦手な方は当店をオススメします。どちらもメリット・デメリットはございます。ご自身の合った方をお選び頂ければと思います。


A:永久脱毛というのは薬事法上”医師のみ”が表現可能となります。
しっかり通って頂ければ同様の毛の目立たない状態にすることは可能です。日本には永久脱毛の定義がありませんのでアメリカを例に取りますと「脱毛終了後から1か月後の時点で毛の成長率が20%以下である」永久脱毛=毛が永久に生えない。は間違った認識となります。


A:前後には日焼け・飲酒・サウナ・激しい運動などはお控えください。当日はシャワーのみにして入浴は控えタオルなど強くこする行為もお控え下さい。体を温める・血行をよくするなどの行為は炎症や赤みを起こす原因となります。脱毛後の肌はデリケートな状態になっていますので刺激を与えず清潔に保ち、しっかり保湿するようお願い致します。ご不明な点などあればお気軽にスタッフに問い合わせください。


A:※下記の薬は光感受性を高めることが確認されております。
薬を内服されている方は必ず事前に医師に確認してください。
■抗がん剤
フルオロワラシル・メトトレキサート(メソトレキサート)
■抗うつ剤
アミトリプサン・アモキサビン・クロミプラミン・デジプラミン
イミプラミン・マプロチミン・ノルトリプチン・トリミプラミン
■抗ヒスタミン剤
ジプロヘブタジン・ジッフェンヒドラミン
■降圧剤
カプトプリル・ジチルアゼム・メチルドバ(メチルドーバ)
ミノキシジル・ニフェジビン・クロロプロマジリ
■向精神薬
フルフェナシジン・ハロペリドール・ベルフェナジン・プロクロルペラジン
チオリダジン・チオチキセン
■経皮吸収剤
湿布薬・ステロイド
■抗菌剤
ジプロフロキサシン・ダプソン・チメクロサイクリン・ドキシサイクリン・ナリジクス酸
エノキサシン・フルシトシン・グリセオクルビン・ミノサイクリン・ノルフルキササシン
オフロキサシン・オキシテトラサイクリン・ビラジナミド・スルホナミド・テトラサイクリン
トリメプトリム・アセタゾラミド・ベンドロフルメチアジド・ベンゾチアジド・クロロチアジド
フロセミド・ヒドロクロロチアジド・メトクロチアジド・ヒドオロフルメチアジド
■ピル
■ニキビ跳梁薬
アクアチル


A:採血後に体調が悪くなければ受けれます。針を刺したところは避けて照射させて頂きます。


A:しっかりと保湿をしながら行っていきますが、乾燥がひどい場合や肌の状態が良くない場合は施術をお断りさせていただく場合もございます。


A:炎症のないニキビ(初期ニキビや白ニキビ)・ニキビ跡は可能です。 ニキビが広範囲の場合や 化膿や炎症を起こしている場合は熱や刺激により症状が悪化することがありますので患部を避けて照射させていただきます。


A:申し訳ございません。20歳以上からとさせて頂いております。成長期での脱毛は効果が低くなる可能性がございますので、20歳以上からとさせて頂いております。


A:もちろん問題ありません。回数を重ねていき薄くなってきたら辞めて頂ければと思います。タイミングなどはスタッフにご相談ください。減り具合に関しては個人差がございますので、ご希望の薄さに調整することは難しい場合がございます。ご了承ください。


A:剃って濃くなることありません。剃ると断面が大きくなり濃くなったように見えますが濃くなっていません。脱毛していく段階で毛は細くなっていきます。


A:ごくまれになることはございます。エステ脱毛での事例は極めて少ないですが医療脱毛の強いレーザーにより薄い毛が濃くなったりする硬毛化が起きることがございます。その原因は諸説ありますが、はっきりとした原因は解明されておりません。心配な方は毛の薄い部分など照射しないようスタッフに申し付けください。硬毛化は女性の方がなりやすいと言われております。毛の薄い背中・お尻・二の腕などが出やすいようです。


A:ホルモンバランスの乱れにより再発することはあります。加齢によって女性であれば妊娠をすると毛が濃くなると言われますが、このように急激なホルモンバランスの変化が起こると、脱毛後でも再び毛根が活性化してしまう可能性があり再発可能性はあります。

脱毛効果などについて

A:しっかりと保湿することで脱毛効果は上がります。逆に乾燥していると効果は下がります。常に保湿して頂ければ幸いです。


A:脱毛完了まで個人差がありますが月1のペースで1年から2年かかりますので、特に適した時期などはございません。


A:脱毛は色素沈着など薄くするシミ取りレーザーなどとは異なり綺麗にすることは難しいですが、脱毛していくことにより自己処理の回数が減りますので綺麗になっていく方が多いです。まれに照射されたことにより濃くなることはあります。その後かさぶた状になり、それが剥がれて薄くなる場合がありますが、ほとんど場合は元に戻ります。


A:個人差がありますが3回から5回で薄くなってきた。生えるスピードが遅くなったと実感される方が多いです。


A:黒いものに反応するので毛があると火傷のリスクが高くなります。また毛に反応することで毛乳頭まで熱が届かなくなり脱毛効果が下がってしまうからです。


A:肌の負担を考慮すると電気シェーバーをオススメしますが、安いカミソリでなく5枚刃など肌を傷つけない物であれば問題ありません。


A:肌によくないのでスグに止めてください。肌にダメージを与えてしまうことで毛嚢炎・鳥肌・埋もれ毛・色素沈着などの原因となります。また脱毛効果にも影響してきますので電気シェーバーを使うようお願い致します。


A:照射後は毛穴の中に熱がこもる状態です。その上にオイルの分をつけてしまうと油膜が出来て毛穴の中に熱が閉じ込められてしまいます。赤み・かゆみなどの肌トラブルの原因となります。油分の含まれていない物で保湿するようお願い致します。

施術・照射について

A:はい。全ての完全個室となっております。人目を気にせず脱毛を受けて頂けます。


A:経験の差によって施術する時間は多少かわることはありますが脱毛の効果に関しては変わりありません。全てのスタッフは講習をしっかり受けておりますので安心ください。


A:当マシンは美肌効果も期待できる肌に優しい光で施術しますので敏感肌や肌の弱い男性でも安心して脱毛を受けることが可能です。照射のパワー調節も可能ですので一人一人の毛質・肌質に合わせたパーソナルな施術が可能です。


A:内臓に悪影響を及ぼしたり、皮膚がんになったりすることを懸念される方もおりますが、脱毛の光は血管や内臓、遺伝子に影響を及ぼす作用はないとされています。
ただし、脱毛直後は肌が乾燥しやすく敏感になっているので、しっかりと保湿をして肌トラブルを防ぎましょう。


A:脱毛直後は、皮膚の下で熱がこもって敏感になっています。体温を上げると熱が分散しにくくなるため、赤みやかゆみなどの肌トラブルが起きる原因になります。
当日は入浴や運動、飲酒などの体温が上がる行動は避けましょう。また体を強く擦って洗うなど摩擦を与える行為なども控えてください。

その他の質問

A:セルフ脱毛は自分の好きなタイミングで脱毛ができます。当マシンと比べると安全のために出力があまり出ないように設計されていますので効果が出るまでに回数と期間がかかります。 また蓄熱式というタイプのマシンを導入してる店舗様が多いため照射を止めるとまた元のように生えてくるといわれています。


A:ワックス脱毛は毛根の細胞にダメージを与えられないため剃毛と同様に、また毛が生えてきます。 全身の毛を無理やり根元から抜く処理なので、皮膚や毛穴に負担がかかり、肌トラブルのリスクが高くなります。 エステ脱毛なら、毛根の細胞にアプローチをして毛を生えにくくするので自己処理の頻度が下がり、肌ダメージがなくなるのでオススメです。 当マシンなら、痛みの少ない快適な脱毛が可能になります。


A:必ずしも悪いわけではありませんが脱毛に関しては脱毛マシンの性能が大きく影響します。安いマシンは効果も低いと20社以上のマシンを体験して感じました。当マシンは厳選し採用したマシンですので脱毛効果に自信があります。


A:出力はマシンの大きさに比例します。小さい家庭用の脱毛器は出力が弱くなり効果は低くなります。特に気になる部分に対して併用して使用するのは良いかと思います。


A:一時的にスグに脱毛したい場合は良いかもしれませんが、脱毛(除毛)クリームを使用すると、ムダ毛を溶かすだけではなく皮膚にも負担がかかり、乾燥やかゆみなどの肌トラブルが起きるリスクがあります。 肌トラブルが起きている状態で脱毛をすると、痛みが大きくなるだけではなく脱毛効果も落ちてしまいます。自己処理をする際は、肌に負担が少ない電気シェーバーをご使用ください。


A:当マシンは、肌に優しい光なのでご安心ください。 照射時に皮膚を守るジェルも塗布することで肌トラブルを防止しています。脱毛後は自宅で脱毛部位を、しっかり保湿をしていただくと、肌荒れ防止になります。必ず油成分が含まれていないクリームをお使いください。


A:申し訳ございません。当店では安全を考慮して鼻毛の脱毛は行っておりません。


A:誠にお手数ですが担当医の同意書を持参して頂ければ可能です。


A:申し訳ございません。できません。ほくろやシミのような色素が濃い部分は光が反応した際、強い痛みや肌トラブルを引き起こす恐れがあります。シールでほくろを保護し、周辺に生える毛はしっかり脱毛させていただきます。


A:光は毛の黒いメラニン色素に反応するため根元に黒い色素が残っていれば反応しますが黒の色素が残っていない場合は脱毛効果がありません。


A:産毛の定義がありませんので難しいですが、極めて細い毛に関して脱毛効果は望めません。また薄い毛は照射を続けると、女性に多いと言われておりますが、ごくまれに硬毛化といって逆に濃くなる可能性があります。硬毛化が心配の方はスタッフに照射してほしくない部分を申しつけください。


A:帯状疱疹の痕が色素沈着になっていなければ照射は可能です。心配のようでしたら担当医に相談して頂ければ幸いです。


A:毛髪・眉下・まぶた・喉ぼとけ。は出来ません。その部分以外は基本的には施術が可能です。
毛髪は、『額を広くしたい』や『うなじの形を変えたい』など、髪の毛の照射をご希望される方が稀にいらっしゃいます。髪の毛への照射は当店ではリスクが高いので行っておりません。


A:状態によりますが本人様とスタッフで日本語(筆談)でのコミュニケーションが取れれば可能です。詳しくはラインでのカウンセリングにて伺います。また予約などはラインのみとさせて頂きます。また当店ではメールでのやり取りは行っておりません。ご了承ください。


A:申し訳ございません。当店では火傷などのリスクが高いため行えません。


A:申し訳ございません。当店では出来ません。


A:申し訳ございません。当店では出来ません。


A:テスト照射をして、問題がなければ施術が可能です。


A:ウイルスや細菌・真菌性の湿疹などは治るまで施術は出来ませんが、担当医の同意書があれば可能です。


A:担当医の同意書があれば可能です。


A:申し訳ございません。当店では出来ません。

WEB予約

WEB予約はこちら

スタッフ募集

俺のヘアサロン 360度パノラマ

スタッフブログ

俺のヘアサロンBLOG